2020-05

アプリで「オンライン診療」待ち時間0を可能にした「メドレー」とは

オンライン診療で待ち時間0にした会社メドレーとオンライン診療について
説明していきます。 メドレーの株価もオンライン診療を認める方針を政府が決めた結果
3月中旬から上昇傾向にあります。
不動産

住宅ローンを組むには信用力が重要

住宅ローンを使って家を買いたいと考えている方、あなたの信用力は大丈夫?融資をうけるには、事前審査と本審査があります。審査に受かるには信用力を問われます。信用力とは何か、融資条件について話しています。

出前館は外食産業の救世主になるのか

ダウンタウンの浜ちゃんのCMでおなじみの出前館 外食を経営する店舗や企業がデリバリーに力を入れており、その数も増加しております。加盟店も増加傾向にあります。出前館は今後外食産業の救世主になれるのか

イグニス「初音ミク」VRライブと婚活で株価上昇か

今回はVRの可能性と今話題の企業「イグニス」について調べてみました。婚活アプリを開発・提供したイグニスが今度初音ミクとコラボしてVRライブを発信しました。イグニスの株価への影響はどうなのか、今後のVRの市場はどうなるのかブログに書いてます。
NISA

つみたてNISAを始める方の基礎講座

これからつみたてNISAを始める方にポイント・商品を選ぶ基準・どういう人に向いているか を説明します。つみたてNISAの投資信託は金融庁が定めた基準に合致した商品のみが対象です。選ぶ基準と商品の紹介をしています。
金融

アンジェスに期待されるワクチンの開発

コロナワクチンの開発に世界が注目しています。候補となる研究所や企業はいくつもありますが今日本のある企業が注目されています。アンジェスという企業です。大阪の吉村知事の発言で一気に注目を集め株価も上昇しています。
投信

これからはハイテク株の時代?米国ETF「QQQ」

米国のハイテク株ETF「QQQ」を紹介です。コロナウィルスの影響で3月には米国株も暴落後戻しています。その中でもひときわ優秀な銘柄があります。米国のETF「QQQ」です。その特徴とコロナウィルス対策にテクノロジーがいかに活躍したのかをご紹介します。

テレワークで日本をチェンジ!

今回のコロナ騒動によるテレワークは私達の働き方をいろいろな形で変えていきました。 テレワークもその1つです。関連銘柄として「チェンジ」をご紹介しています。
金融

コロナ治療薬「レムデシビル」に期待

新型コロナウィルスの治療薬として、ギリアド・サイエンシズ社の「レムデシビル」に期待が高まっています。「レムデシビル」と開発したギリアド・サイエンシズ社の概要・株価・決算内容をみていきます。
不動産

大江戸温泉リートで考えるリート銘柄講座

今日は5月に分配金があるリート銘柄大江戸温泉リート投資法人(3472)からJリートの分配金が高い理由についての講座です。 リートの仕組みを理解して資産運用を考えてみましょう。
スポンサーリンク