スポンサーリンク

キョウコ・ヨシオで漫才やらしてもらってますー。

iDeCo

今日はブログ開設100作目ということで、いつも応援していただいている皆様へ

お礼を込めて、2人で漫才をやらせていただきます。

お題は「友達が忘れた投資の名前」です。

キョウコ
キョウコ

ありがとうございます。

今 お客さんから100ドル札の偽札判別機をいただきました

ヨシオ
ヨシオ

こんなん なんぼあっても、うれしいですね

キョウコ
キョウコ

私の友達がね 老後のために投資したいと言うてるんですが  

何に投資するんだったか 名前が思い出せないって言うんです

ヨシオ
ヨシオ

じゃ一緒に名前考えてあげるから その投資の特徴を教えてみてよ

キョウコ
キョウコ

その友達が言うには積立の年金で節税にもなるらしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

その特徴はiDeCoやないか

積み立てで節税言うたらiDeCoで決まりやがな

キョウコ
キョウコ

私もiDeCoだと思たんだけど

友達が言うには大金をつぎ込んでいるらしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

ほなiDeCoとちゃうがな。iDeCoは仕事によって積み立ての上限が決まっているんよ。だから大金をつぎ込んでパチンコ依存症にはなるけど、iDeCo依存症って聞いたことないやろ。iDeCoと違うがな。

何か他に特徴を言うてなかった?

キョウコ
キョウコ

友達が言うには60歳までお金を引き出せないらしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

ほなiDeCoやがな。iDeCoは長期投資で原則60歳まで引き出せないんよ。

ミナミの萬田はんが借金のカタにiDeCo取ろうと思っても無理なんよ。

iDeCoに決まりやがな。

キョウコ
キョウコ

私もそれやったらiDeCoだと思ったんだけど、友達が言うには、これで一発逆転をするらしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

ほなiDeCoちゃうなぁ。iDeCoはじっくり着実に資産運営タイプなんよ。
小さいことからコツコツとですわ。西川きよしタイプですがな。
一発逆転言うたら横山やすしですやん。ほなiDeCoとちゃうか。
他になんか特徴言うてなかった?

キョウコ
キョウコ

友達が言うには女の子みたいな名前らしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

ほなiDeCoやがな。いで子ちゃんってかわいいがな。

積み立てNISAやったら「積み立て兄さん」みたいで男やしな

キョウコ
キョウコ

私もiDeCoやと思たんやけど、その友達の旦那が言うにはiDeCoじゃないらしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

それを最初に言ってよ。

iDeCo依存症とか、萬田はんの借金のカタの話してるとき、どんな気持ちで聞いてたんよ

キョウコ
キョウコ

友達の旦那が言うには「キョウコファンド」っていう怪しい投資ファンドらしいのよ

ヨシオ
ヨシオ

それはオマエやないかい! 

もうええわ。

キョウコ
キョウコ

さいならー

いつも応援してくださる皆様へ

これからも、お金に関する知識をわかりやすく、丁寧にブログで、紹介していきます。

今後ともキョウコとヨシオのブログに寄り添って、温かい目で見守ってください。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました