スポンサーリンク

オタク女子のお金事情 宝塚好きの女子の悩み「お金が貯まらない」【後編:悩みに答えます】

節約

前回の宝塚好きのオタク女子J子さん

このままではいけないと少し気づいたみたいです。

小遣い帳をつけ始めました。

家族でも独身でもお金の管理は必要です。

お小遣い帳をつけたのは良い兆候!

J子さんの場合 前回はある一日の行動でしたが、

これって1公演だけですよね。

前回の彼女のチケット代は月に3万円とありますので、

これは何公演も行っているということですね?

公演は連日あると、さらにホテル代も加算されます。

私設ファンクラブにはいると

全てのチケットは申し込んだ枚数× 席の金額を前払いで払うみたいです。

オタク女子もかなりお金がかかります。

kyoko
kyoko

とあるファンクラブの話しですが・・

ファンクラブの貢献度なるものがあるそうです。
・どれだけのチケットを申し込みしたか
・会服を買ったのか
・お茶会に行ったのか?何人連れてきたのか
・規則やノルマを守っているのか

会服とは・・ファンクラブによっては出待ちの時に
同じ服を着てスターさんをお待ちするのです。

これらを総合して貢献度をみるらしいです。

この貢献度によりいい席がとれるかどうかか決まってくるらしい。

すごいですー!! さらにびっくりです。

kyoko
kyoko

これはもう純粋な宝塚愛というよりいかにお金があるのかによって

貢献度が変わってくるわけです。

オタク女子も大変です。

J子さんもこのままでは少しついていけないと感じたみたいです。

ではどうすればいいのか?

前回の収支から改善案を考えて見ました。

J子さんの1か月の収支

1.まず、前回もアドバイスしましたが、
キラキラマダムになるまでファンクラブはやめなさい。
その分、宝塚チャンネルに加入して存分に自宅で楽しんでください。
少なくとも劇場で見るより、近くで見る・・・気分が味わえます。

楽天TV 「宝塚オンデマンド」ここなら1,650円で宝塚歌劇の舞台作品が見放題です。ファン必見の作品が盛りだくさん。宝塚を愛してやまない方にもご満足いただける内容です。特典は加えて楽天ポイントが貯まることです。

宝塚歌劇

2.次に給与をもらったら、先に貯金してください。
1)現在1万の定期預金だけとのことですが、
 ●プラス2万円定期預金
 ●3万円をつみたてNISA
これなら今後20年は非課税枠が使えます。(掛け金年間40万円まで可能)
途中で利益が出れば引出しも可能です。

今は実家から通っているので、かなり彼女は恵まれています。

2)あと気になるのは、スマホ代を格安スマホに切り替えてください
●格安スマホに変えると4,5千円は節約できます。

3)食費です。
この中にランチ代 夜ご飯代も含まれているみたいですが、
ランチは自分で作りましょう!! 
毎日1千円なら20日 2万円です。
1万円家にいれるのを増やして食材を買えばお弁当作れます。
500円×20日として1万円節約できます。

4)保険を見直してみましょう。
まだ若いので、終身保険よりも医療保険ならばもっと安く入れます。

最後にJ子さん 宝塚はどうするのか聞いてみました。

今はまだやめられそうもないです。

だって望海風斗さま、10月に引退してしまうのでそれまでは精一杯応援します。

その後は少しお休みしようかな。これを気に、いろいろ見直ししてみます。

貯金も増やして、NISAで投資もしようかな
その時はまた相談します。

彼女の宝塚愛は続けてほしいです。

彼女だけでなく、女子は常に夢とときめきを求めるものなんです。

それを否定されるのはとっても傷つきます。

ただ、そこに多額のお金が絡むと、考える余地があると思います。

自分の中で一線を引くことは大事です。

という私もマシャファンなんで。

今回は宝塚好きの女子でしたが、何か悩みがある方

ご相談受け付けています。

ヨシオ
ヨシオ

マシャってどこの犬?

犬のおっかけするわけないでしょ。

kyoko
kyoko
ヨシオ
ヨシオ

僕は結構キョウコに追いかけられている 

コメント

タイトルとURLをコピーしました